人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/9
原爆が長崎に落ちた日ですね。





平和集会で歌わせられてたの↑


俺の婆さまが被爆者で、俺自身被爆者三世的な呼ばれ方をするものなんだけども

今年初めてアメリカの大使が式典に参加したみたいですね。

8/9は長崎の小中高はすべて登校日です。

必ず平和集会的なものがあるんですが、

小学校はさらにキチガイじみてて

250人くらいしかいない学校だったんだけど、

30枚くらい広告とかの顔写真を切り抜いて持って登校して

模造紙に張ってこの10倍の人たちが原爆で一瞬にして亡くなられました的なことやらされてたw

学校の廊下中にA2サイズの戦時中の写真が張られまくって

ちょー怖かったんですよ。

それが捏造写真だともしらずに日本は悪かったんだなぁと思ってた。


歴史ってのはちゃんと書き換えることが出来ない形で

ちゃんと記録を残さないといけませんね。


地震後の福島のことに関しても情報の開示ってものがほとんどなくて

ブラックボックス化されて、国民は誰を何を信用していいかわからない状態になってます。

原発を推進するか、推進はしないけど支持して後々脱原発に切り替えていく方法、もう原発はいらない!

それぞれ意見はあるだろうけど、まずは基礎地盤となる枠組みをしっかり整えて

法制化しないと、ラインに沿って行動できないと思う。

それぞれの意見を組みとって納得できるものを確立していただきたい。

言い合いのケンカしても仕方ないよね。


それと、太陽光発電の電力を47円程度で買い取ると公開した時点で

事業に参入表明した会社が多いのを見て分かるように、

太陽光の電力買い取りの枠組みがしっかりできてない以上 原発利権と同様に癒着が生まれて隠ぺい体質

になる可能性はぬぐいきれないと思う。

手を叩いて喜んでる場合じゃないと思うよね。

政治家もっとがんばれな。



安全は金で買えるけど安心は金で買えない


そんなこと言ってた人がいましたなぁ
by ratao | 2012-08-09 14:26
<< 計算問題はお好きですか? 知り合いと野球見てきたんよ >>