閃輝暗点(せんきあんてん)
これまでメニエールだと診断されてたものが

片頭痛だと分かりすごく安心しました。

僕の片頭痛の症状は、下の動画みたいに急に目が見えなくなります。

15~20分くらいすると症状は治まるのですが、暫くすると猛烈な頭痛と吐き気が襲ってきます。

吐かない場合頭痛は取れません。

逆に吐けばかなり楽になります。




これまで、この症状を医師に説明(3名別々)しても全てメニエールだと診断されていました。

メニエールの薬のイソバイドを1年のんでいましたが効果もなく、薬すら飲むのを辞めていました。

昨日、発作が起こりいろいろ調べていたら閃輝暗点という言葉に遭遇し

調べてみると片頭痛だということがわかり症状も完全に一致していたことから、

新宿の病院に行ってみることにしました。

後でわかったのですが、かなり有名な先生だったようです。

新宿のNSビルの中にある脳神経クリニックとだけ言っておきます。

症状がどのように起こるかのメカニズムは分かっているようですが、

なぜ起こるかはわかっていないようで、治療薬ではなく、症状が出たときに

痛みを軽減するお薬を頂きました。

14年前に初めて症状が出た時は、失明するのかと思ったほど怖かったですし、かれこれ14年も

この病気と付き合ってきて昨日ほど安心できた日は無かったと思いました。

薬がなくても昨日は吐かずに済み頭痛も激しくありませんでした。

40年付き合ったかたのブログを載っけておきますので、同じ症状で悩んでる方がいれば参考にしてはいかがでしょうか?

マッサージと目を冷やすのには効果がありました!

一日でも早く治療薬ができればいいなぁ!!!
[PR]
by ratao | 2012-10-10 12:12 | 日常
<< イチローwwwかわいいwww わかる?w >>