ネットワークビジネス
e0162734_1124191.jpg

カモネギさん

先週親戚から連絡があり、上京するから飯でも食おうと誘われた。

渋谷のとある立派なホテルでというので、どんな格好していけばいいの?と聞くと

スーツで来ればいいよと言うので行って見ると、ネットワークビジネスのパーティーだった。

親戚と飯を食うもんだと思ってたら親戚のグループ?の連中を紹介され

抜けに抜けれずそのままパーティーへ参加することとなった。

会費はかからず受付をし、紙袋を渡された。

みんな恰好がすごく派手で披露宴以上に目立つ格好の人も多く居た。

やたらド派手な飾り付けと生歌で周りの人は圧倒されていてウルウルしている人も居た。

当方はあっけにとられてぽかーんとしていたんだが、親戚はノリノリである。

会社がすごい儲かっている!創設メンバーのみなさんのおかげです!皆さんの力があれば

何だってできる!出来ない事はないんです!なんていう言葉を社長自らステージに立ち

マインドコントロールというのか啓蒙活動というのか知らないけれどあつい演説を聞いていた。

新商品の説明や新しいブランドの立ち上げ等の話をしていたが”すばらしい”とか”より健康な”と

いったまったくもって信用ならないというか中身の説明がなってないものを壇上でしかも

ドヤ顔で説明するわけである。

親戚は”おー!!!”だとか”すごいなぁ!!!”とか終始感嘆の嵐。

もう駄目だなって思って何も言えないのと自分以外の周りはすべて信者というかいわゆる

ねずみ講の頭辺りにいる人たちだろうから何か言ったらアウトでどうなるもんか分からない。

”儲かってます!!!”という割に、飯はバイキング()で量もすくなく安い酒でしたな。

味は一部まぁまぁだったかな程度。

途中に手品ショーがあって、鳩をすんげー出してた

種が分からなかった

その間だけ心が落ち着いたwwwwww

まぁ食うもんもなくなってダラダラしている空気を社長のあいさつでしめるということで

社長が登壇

ここから俺は目を疑うかのような典型的なねずみ講を見ることになる。

・おかげさまで 皆さんの力によりすごく収益がいい→会員目がキラキラ
・それもあって還付するボーナスを出しますよ→おー!!会員目がキラキラ
・次回は新商品も出ますし、皆さんに頑張っていただかないといけない!→会員フムフム
・来年ここで同じようにパーティーをします!→どどん!わお!すげー!!(かなりデカい箱)
※正直そんな集まるんかという疑問w というかこれ会社潰れる時期ってことかとか思ってた
・さーここでパーティするからには頑張んないとね!→おー!がんばるぞー!
メインイベントのクラスの説明
ここに立つには私はもっと頑張るぞ!って方手を挙げてください!というと
円卓のほとんどの人が手を挙げている。
ではもっともっと頑張ってゴールドメンバークラスで頑張るぞって方前のステージに来て!!!
親戚はステージに行ってしまった。

そして同じように、ゴールド→プラチナ→ダイアモンド→ロイヤルダイアモンド→クラウンダイアモンド

なんていうクラスになるんだそうな。

そこを目指す人が歓喜しながらガッツポーズをしながら”頑張ります!”なんていうもんだから

みんなもよし頑張ろうって顔になっててIWGPの真の母親を思い出したわけである。

実に実に恐ろしい。

そして来年のでかい箱であるパーティーのパーティー券を定価の3割引きで買わせようとする。

お開き後円卓では何枚買うかの会議が行われていて私はお手洗いといい離席した

50枚は裁くとかもっと前向きにやる気を出さないととか地方から出てきた人が話をするわけである。

飛行機に乗ってわざわざチープな飯を食いパーティー券の鴨になるために。

正直もう親戚はダメだと思う

儲かってるとかいってるので良いんだろうが、

普通に仕事しても稼いでるんだからその顧客の信頼を失わないように

早い段階で気付いてほしい。無理だろうが

その後明日も早いということで離席し親戚には地元の家族に宜しくと伝え帰ってきた。

もしや実家にも!?と思い連絡してみると親父も親戚であるゆえに断るに断りきれなく

毎月一万円鴨になってるらしい。

自分は断った旨を伝えると親父も安心したようだった。

それよりも実家の家がシロアリに食われているということで親父は頭を抱えていた。

今日から駆除するらしいw


なんにせよ目を覚ましてほしい。
[PR]
by ratao | 2012-12-03 11:24 | 日常
<< 仕掛け絵本 お腹が痛いとき >>